シマリス体重コンテスト

チャンピオン


現在48匹のリスちゃんがエントリーしてくれています!

大きい自慢(110g以上)部門
順 位 リスの名前 性 別 誕生日 体重 飼い主さん
第1位 おかんぴ〜 女の子 1995年 185g でぶりんさん
第2位 ちび太 男の子 1995年 176g めぐさん
第3位 りー・がーすか 男の子 1996年 164g ブースカさん
りー・ぶーすか 男の子 1996年 158g ブースカさん
ハナコ 女の子 1997年 150g ミワさん
うり 女の子 1998年 140g なおちさん
くるみ 女の子 1996年 140g まささん
ぎょり 男の子 1996年 140g 圭子さん
しおから 女の子 1997年 137g 大野さん
タルト 男の子 1995年 135g みどりさん
まる 女の子 1998年 132g 今田さん
ビク 女の子 1997年 132g ビクとチビさん
きゅん 女の子 1997年 130g 瑞穂さん
ちゃっぴー 女の子 1995年 128g ハムリ☆さん
紀栄 女の子 1998年 126g よねっちさん
ぼっくん 男の子 1996年 122g さささん
ミック 男の子 1997年 120g Setsuoさん
りすこ 女の子 1992年 120g 大野さん
エゾ吉 男の子 1998年 118g こでらさん
アリス 女の子 1994年 115g 石崎さん
チャッピー 女の子 1998年 114g あこぽんさん
かにみそ 女の子 1997年 114g 大野さん
まもちゃん 男の子 1993年 112g 秀子
ピースケ 男の子 1991年 112g ピースケの母さん
じゅり 男の子 1993年 110g HIROさん
小さい自慢(110g未満)部門
順 位 リスの名前 性 別 誕生日 体重 飼い主さん
第1位 ヨネ吉 男の子 1998年 60g よねっちさん
第2位 ちゃめりん 女の子 1995年 64g さわださん
第3位 ター坊 男の子 1992年 75g ユージさん
第3位 小次郎 男の子 1996年 75g まあこさん
第3位 らふぁえる 男の子 1998年 75g 真紀さん
ちょん 女の子 1996年 80g 大西さん
チップ 男の子 1997年 80g AKIさん
うい 女の子 1996年 83g 影山さん
くるみ 女の子 1996年 85g くるみぱぱさん
クルク 男の子 1998年 85g Rikuさん
ピッピ 女の子 1998年 88g GAKUさん
しーちゃん 男の子 1998年 90g あかねこさん
ぷちぞう 男の子 1998年 90g 秀子
みー 女の子 1997年 96g ともこさん
こぅ 女の子 1997年 98g ハムリ☆さん
ちび ??? 1998年 100g どぶねずみさん
らいむ 男の子 1997年 100g 高橋さん
さくら 女の子 1997年 105g まあこさん
おじょう 女の子 1996年 105g さささん
のもちゃん 男の子 1995年 105g POOKYさん
フォルテ 男の子 1994年 105g さきこさん
チョロ 男の子 1992年 108g どぶねずみさん
キキ 男の子 1996年 109g 大野さん


みなさんからのデータを集計しましたところ、飼いリスの平均体重は112.3gでした。
私のリスも載せて!という方はこちらへどうぞ!
体重測定のやり方が分からない!という方はこちらへどうぞ!


 

大きい自慢部門

おかんぴ〜ちゃん、優勝おめでとう!!
それでは優勝者(の飼い主さま)より一言いただきたいと思います。

大きい自慢部門の優勝者 おかんぴ〜ちゃんの飼い主 でぶりんさまより一言
体重コンテストで,うちの子が輝く(!?)1位になって,改めてうちの子は,ずば抜けてデカイ!ということが分かりました。うちに来た当初から体格がよく太ってはいたのですが,日を増すごとにますます太ってゆき,健康診断に獣医さんに連れていく度,「また太らせましたねぇ!」と注意されていました。(そんな特別太るような偏った食事はさせていなかったのですが...)(^_^;) 余談ではありますが、この子は、生まれたての、子リスを買ったのではなく、1年経った、大人リスを買ったのですが、そこの鳥獣店のおじさんが「このリスは、大きいから、ひょっとすると妊娠してるかも...」と言ってくれたのですが、いつまで経っても子供はうまれず、実は、ただの「デブ」だったのです(^_^;)。ちくしょ〜(^o^)
SIMARISU NO SIPPO(でぶりんさんのHP)へジャンプ!



 

小さい自慢部門

ちゃめりんちゃん、優勝おめでとう!!
それでは優勝者(の飼い主さま)より一言いただきたいと思います。

小さい自慢部門の優勝者 ヨネ吉くんの飼い主 よねっちさまより一言

ヨネ吉くん
とっても身軽なヨネ吉くん

今回ウチのヨネ吉が体重コンテストで軽量部門優勝ということで、ありがとうございます。ウチの子は見た目も小さく、とっても華奢だとは思っていましたが、まさかこんなに軽かったなんて・・・。体重を量ってみて、自分の目を疑っちゃいました。ペットショップで、時期はずれだからとにかく1番小さい子を・・・と思って、買ったんですが1年経った今でも大きさは、ほとんどと変わりません。仔リスだと思ったんですけどねぇ、もう立派な成長を遂げていたんですね。身体は小さいけど、いつも元気で病気なんて1度もした事ないし、ご飯もよく食べます。(少ないけど)それに親バカかもしれないけど、すっごくハンサム君なんですよ。しばらく見惚れちゃいます。ちょっと臆病なんですけど、繊細というかデリケートなんですよ。ご飯もガツガツしないでゆっくり食べて、食後も入念過ぎるくらい口を拭いたり。 とてもマイペースですが、この調子で順調に育ってほしいです。これからもマメに体重を計って、健康管理も忘れずにしてあげたいです。

ヨネ吉くん
おいしそう〜!

[都合により、新規募集は現在休止させていただいております]



HOME
[HOME]