自己紹介

ひでこ

まもちゃんと遊ぶ作者

何やら恥ずかしいのですが、
「誰なの、この人は?」と思われた方のために自己紹介をさせて頂きます。
あー、どうしよ。

リスに関する略歴

1992年 ・ はじめてのペットとしてシマリスの「かのこちゃん」を飼い始める。
1993年 ・ 年が明けてすぐ、かのこちゃん逝く。
・ 春、子リスだったまもちゃんをお迎えする。
1997年 ・ パソコンを始め、MLやニフティのフォーラムに参加、シマリス好きな人達の会話に加わるようになる。
・ ホームページ「あむあむ」を開設する。
1998年 ・ 1月15日、シマリスのメーリングリスト「しまりすぱーく」を開設。
・ 子リスのぷちぞうをお迎えする。
・ より広い視点からシマリスを考えるようになり、守山リスの会、エゾリスの会、リス・ムササビネットワーク、WWF Japan鳥獣保護法「改正」を考えるネットワークの会員となる。

 

自己紹介

名前は何て言うの?
答え : 秀子
名字は何というのかって?それはですね……いずれ変わるはずの名字ですから、今は名前だけでご容赦下さいませ。
出身はどこ?
答え : 横浜市
生まれも育ちも横浜なのです。何かちょっと悲しい。少しは違うところに住んでみた〜いと思ってます!どこがオススメでしょうか?!
誕生日はいつ?
答え : 1972年
なにを隠そうねずみ年なのです!だからげっ歯類が好きなのかも?!(笑)
血液型は何型?
答え : A型
性格もA型そのもの!!人には典型的なA型だね!と笑われることが多いのですが、なぜか本当にA型??とひどく疑われることも。私って一体・・・。
趣味はある?
答え : シマリス
ひとりっ子で寂しいので「まもちゃん」や「ぷちぞう」のことは家族みたいに思っています。だから趣味というのはちょっと違うような気もします。でも、私にとっての今の一番は何と言ってもリスです。初めて飼った動物がリスで、その日からリスのトリコ。だからいちおう趣味なのです。
その他には、お煎茶の師範だったような気もしまして、そんなわけでお茶を「飲む」のはなにより大好き!!
それから、その昔、バイオリンを弾いていたことがあるような気もします。でも、弾いていると頭が痛くなるのでそのような過去はぜーんぜん無かったことになっています(笑)。でも実は、本気でプロのバイオリン弾きにさせるつもりだった(母談)。ああ、おそろしい・・・。
お気に入りはなぁに?
好きな本 子供の頃から哲学や心理学の専門書を読んでました。意味は今でも分かってないと思います(笑)。小説を楽しんで読むことが大の苦手。
好きな映画 コリーナ・コリーナ、フィッシャ・ーキング
好きな俳優 ロビン・ウィリアムス、イザベル・アジャーニ
好きな音楽家 バッハ、坂本龍一、デヴィッド・シルビアン
好きな演奏家 イツァーク・パールマン(ヴァイオリン)
好きな食べもの とにかくピザがあれば生きていけます (笑)!
なんで「あむあむ」っていうタイトルなの?
答え : ほお袋のお弁当がおいしいね、あむあむあむ・・・
我が家のシマリスまもちゃんが、室内でお散歩中に、ほお袋につめた食べ物を嬉しそうに食べている姿をそのままタイトルにしてみました。みなさんのリスちゃんも「あむあむ」って食べるでしょ?
もう終わりなの?
答え : そうです
私の紹介はこんなところです。それでも「誰なの、この人は?」と疑問に思われてしようがない方は…、知っても仕方ないことなので忘れましょう (笑)



さあ早く ここ をクリックしてトップページに戻りましょう!!
HOME




Copyright © 1997-1999 by Hideko Kawakubo
hideko@mail.club.ne.jp