ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's Web

ジムカーナ練習会レポート

Gymkhana Report2001/12/12  

〜in筑波サーキット〜
 晴れ
久しぶりのジムカーナ
今回もパルサーをお借りした
今までのコソ練の成果が発揮されるかな(笑)
夜の一般道街乗り練習
街乗りが出来なかったらジムカーナどころじゃないからね(笑)→(出来ないんだけど・・・(笑))

筑波サーキットジムカーナ場

 『チーム名人ジムカーナ』
初めての筑波サーキットジムカーナ場

思ったより狭かった
四角い

午前のコース、踏める!
最後ゴール前、距離ないから忙しい
「しまった!!!!2速入ってしまう!!」
余裕で踏めるようになっていた
完熟歩行中、おっしーに
「今日はヒール&トウをしなさい」
と言われ、動揺
だっていまだかつて一般道でもやったことがない
あおってからギアを落とす、ってことしか練習してないもん
こわ〜〜〜〜〜〜〜〜いよお(泣)


森田名人はさすがに綺麗
速かった

 奇数番号、偶数番号の順番で3本ずつ

 ☆ まずは1本目
一番右下の2本のパイロンの所を、2速から1速へ、ヒール&トウにチャレンジ
「ブレーキかけるの忘れた・・・」
ガードレールにまっしぐら
突っ込みそうになった。一時停止
危ない・・・
そして
「ギアが入ってない・・・・」
立ち上がり いくらアクセル踏んでも加速しないの、当たり前さ(泣)

 ☆ 2本目
また同じ所でヒール&トウ失敗
ギア入れたつもりが入ってない
ニュートラルになってる
パドックで低速で練習するときは2回に一回はちゃんとギア入るのに・・・

 ☆ 3,4,5,6,7本目
全部失敗(^◇^;)
ギアがニュートラルにしか入っていない
1速に入ってない
ちゃんと1速に入る前に手を離しちゃってる
押す力も軽いから

とても冷静になんてなれなくて・・・

パイロンが沢山寝かせてあって厳しかった

今日はTIMEが分からなかった

一応自分でストップウォッチ持っていってたのだが、なにせヒール&トウ失敗しまくって、止まっちゃってるからTIME計る意味がなかった(泣)

 
 
 そして午後が開始
パイロンの位置は午前と変わらないけど
こちらも2回以上ヒール&トウが必要
午前中一回もまともに出来なかったあのパイロンの所がまたある
かなりトラウマ

 ☆ 1本目
失敗

 ☆ 2本目
一回目のチャレンジ失敗
2回目 ギアは入った!
相変わらずあおりすぎてるけど


 ☆ 3,4,5本目
「ギア入れなかったら置いて帰る、又はしっぺ」
意地でも入れろ と
・・・どうしても右下のパイロンでは失敗してしまう
それ以外の所はちゃんと入るようにはなってきたけど

 ☆ 6本目
2回ともギア入った
両方入ったのは初めて

 ☆ 7本目
一回目失敗
ここで、時間オーバー
そして体力的にもオーバー(笑)
右足のすじが痛い
 
ヒール&トウにばかり気をとられて 「小さく回る」「ハンドル戻す」「円を描く」の基本が全然出来てなかったし
 
 

帰りは守屋PAまで運転
高速を運転するのなんて、教習所以来(笑)

全身が重い
足も腕も
左手はギアチェンジに使ったからで、足はヒール&トウしたから
すじも痛いけど、太もももなんか筋肉痛
帰り道爆睡(笑)
道歩くのもままならないって感じで(笑)
誕生日を迎えたからって、いきなり年取る訳じゃないから、日ごろの運動不足だわ・・・。原因は(笑)

街中でヒール&トウの練習をした
やっぱり左手を離すのが速い
マッハでシフトノブ離すもの
左手と左足が連動してるので、手を離すのを遅くするとクラッチいつまでも離さないし・・・
いつになったら上手くなるんだろ
おっしーの車壊すのとどっちが先だろう・・・・・・・・・(T。T;)゜
壊すなんてとても出来ないけど
そのときは・・・・